外耳炎と耳鳴り

西東京市内にお住まいのIさん(1923)ですが、耳鳴りに悩み今年の1月から漢方薬をお飲み頂いておりました。どうやら外耳炎を患い、それ以来症状が続いているご様子でした。当時患部からはジュクジュクとした浸出液が出て、痛みも酷かったそうですが、初来店時にはすっかり治り外耳炎の方は気にならないと。ただ耳鳴りだけが残っており、治してほしい言うことでした。

88歳という年齢を考えても時間はかかるとお話ししましたが、意外にも早く快方に向かい、今月で休薬して様子を診ることになりました。外耳炎の場合病院では間違いなく鎮痛消炎剤や抗生物質が処方されると思いますが、最終的に治すのには身体の修復能力が必要になります。治りきらない何かが患部に残っていたに違いありません。漢方薬で耳鳴りから快方されて良かったですね。お大事にしてください。

めまい・耳鳴りを漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります