リウマチの痛み

清々しい春の陽気です。練馬区にお住まいのある50代の女性Y(1582)さんから身体の痛みについて相談を受けました。初来店は昨年の6月でした。手首、肩、足首など全身の関節や筋肉が痛く、ガクガクとしてロボットのようでした。炎症反応の数値も高く7.82と言うことでした。慢性関節リウマチです。また弱り目にたたり目、蕁麻疹の症状にも悩まされていましたが漢方薬ですぐに消失、しかし関節の痛みはそんな訳にはいきません。

病院では当然ブレドニンやリウマトレックス、フォリアミンなど抗リウマチ薬が処方され、漢方薬も併用して数値は徐々に基準値へ。同時に関節の腫れが引いてきたご様子です。先日いらした際にはステロイドも減らしながら様子を診ると医師に言われたということでした。少しずつですが通常の生活を取り戻しているようでこちらも嬉しく思います。お大事にしてください。



慢性関節リウマチを漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります