2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

掌蹠膿疱症に漢方薬

西東京市にお住まいの男性です。ご覧のような皮膚症状に悩まされ続けて15年だそうです。その間色々と西洋薬の内服と軟膏を使用していたのですが、改善しなかったそうです。 お仕事も忙しく、育ち盛りの子どもたちに囲まれて通院もままならないご様子でした。…

痩せたい方、太りたい方

お客様によって痩せたい方、太りたい方それぞれです。 ある80代のご夫妻です。ご夫妻ともにとてもやせ形です。ご高齢ということもあり、ご主人は冷えにも悩まされていました。奥さまは慢性的な下痢です。それぞれ体質の違いに合わせて漢方薬ををお飲み頂いて…

ぐっすりと寝れるようになりました

秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。ある70代の女性です。不眠症に悩んでおりました。生活での様々なトラブル、体調面の不調などご夫妻でご来店になり色々と話されていきました。ご本人にも整理が付かず、積もり積もった話が止めどなく続きました。こうい…

学校へ行けるようになりました !!

患者さんは中学生です。昨年の6月に初来店して以来一年と四か月が経ちました。当時は朝起き上がることができず、ほとんど学校へは行っていませんでした。多い日は一日20時間も寝ていたような状況でした。普段なかなか寝付けないのです。他にはめまい、胃腸の…