歯茎の痛みがなくなり、よく眠れるように

今週はスッキリとした秋晴れの日が続いています。
ある40代の女性Mさんから食いしばりの相談をお受けいたしました。どうやら寝ている間、食いしばりながら歯ぎしりをしているようで、虫歯でもないのに歯茎に痛みを感じるという事でした。その後歯科医院へ行くと抗生物質が処方されマウスピースを作るように勧められたと言います。早速漢方薬をお飲み頂き歯茎の痛みが軽減し、良く寝れるようになったと言います。というか今までぐっすり眠れていなかったことが分かったようでした。

漢方薬には肝鬱を改善するもの胃腸の働きを助け、補血的な処方を合わせてお飲み頂きました。ストレスを受けると、どうしても胃腸の働きにストップをかけてしまいます。五臓の肝と脾の関係性からもそのように言えるとあらためて実感いたしました。当店では食いしばりのご相談は比較的よくお受けいたします。お悩みの方は症状と体質に合った漢方薬をお勧めいたします。



自律神経失調症を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります