体重が増えてきました

ところで『サルコペニア(sarcopenia)』という言葉をご存知でしょうか。加齢による筋肉量の減少、ひいては身体機能の低下を意味する言葉です。ある50代の女性(6981)から体重減少が止まらず160㎝で36㎏になってしまったと言うことでご相談に見えられました。勿論これまで甲状腺を始め様々な検査をしても問題はなく、漢方薬もすでに試しておられました。疲れやすいだけでなく心窩部の張りや舌の痛みなども訴えておられましたが、とにかく体重を増やしたいという事でした。

早速漢方薬をお飲み頂き、胃の痛みが軽減何となく調子が良いという事で、続けてお飲み頂くことになりました。数か月後体重の減少が止まった様だと言って少し安心したご様子でしたが、今月ご来店の際には少し体重が増えてきたと言って喜んでおられました。もう体重は増えないのでは・・・と諦めかけていましたが、続けてお飲み頂き本当に良かったと思います。今後もご継続頂ければさらに体重が増えて、気力体力も維持できると期待したいですね。お大事にしてください。



漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります