皮膚のかゆみが軽減

東京で春を実感するにはもう少しの辛抱でしょうか。西東京市にお住いの60代の男性Hさん(6369)は皮膚のかゆみで昨年末から漢方薬をお飲み頂いています。医師には蕁麻疹と診断され抗アレルギー剤とステロイド剤の合剤やデルモベートスカルプを塗っておりました。ご来店当初、症状は8、9か月前から始まり、一向に治まる気配がなく、むしろひどくなり寝付けなくなっていると言っておられました。
早速漢方薬を複数処方を組み合わせてお飲み頂きました。一か月後の再来店の際はあまり変化ないご様子でしたが、あえて処方は変えずにもう一か月お飲み頂くことになりました。そして2か月後の再来店の時には痒みは1/10程に軽減、もう塗り薬も使っていないそうで医師に相談して内服薬も減らすことができたと喜んでおられました。蕁麻疹の原因は不明の場合が多くこちらも手探りですが今回Hさんが快方に向かって良かったと思います。お大事にしてください。



さまざまな蕁麻疹を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります