ぎっくり腰に漢方薬

少しずつ春が近づいてきました。ある50代(4769)の方からぎっくり腰のご相談です。少しずつ疲れが溜まっていたようですが今月の初旬にいきなりギクッとなってどうにも辛そうです。ドイツ語でぎっくり腰は「魔女の一撃」とも言われるそうですが、以前私が薬局に勤めていた頃、同僚がぎっくり腰で動けなくなった瞬間を目撃したことがありました。本当に辛そうでした。
症状は冷やしてもお風呂で温めてもあまり変わりはないようでしたが、漢方薬で血液の流れを改善する駆お血剤をお飲み頂きその日のうちに症状改善を自覚したようです。温めるか冷やすかの判断も大切ですが改善には他の要素も必要になります。腰痛やぎっくり腰でお悩みの方は漢方薬局にご相談ください。


坐骨神経痛を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります