胃酸過多とストレス

西東京市にお住まいのSさん(3732)の最初のご相談は昨年の11月でした。酸っぱいものが口にこみ上げて来ると言います。しかし14日分の漢方薬をお飲み頂いても調子は捗々しくなく、先月いらした時にはお店になだれ込むようにしてソファーに座り込んでおりました。お話しを伺うと胃腸の症状も辛いのでしょうが、ストレスも半端ではないようで体力的にも一杯いっぱいだったのかもしれません。漢方薬の内容を変えてお渡しし再度様子を観ていただくことにしました。
1月に入りもうとっくに漢方薬は切れてなくなっているはずが・・・・ご来店にならないとこちらも心配してしまうものです。そんなこともすっかり忘れていた本日10時のオープンとともにひょっこり笑顔でご来店になりました。ご様子を伺うとあれから症状は消失して随分と楽になったようだと言います。漢方薬には縮砂、牡蠣、延胡索などを含み胃酸を抑制し胃腸の働きを助けます。やはりストレスが体調に大きく影響していたのですね。お父様も胃腸の大病をしたことを思うとあまり無理はなさらないでくださいね。まずはsさんに合う漢方薬が見つかってよかったです。お大事にしてください。胃酸過多や胸やけでお悩みの方はご相談ください。


つらい胃痛・腹痛を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります