内痔核

もうじき大寒を迎えます。ある50代の男性(8543)よりイボ痔の相談を受けました。長年このでっぱりに悩み、兎に角時期が時期ですので、症状悪化を懸念してご来店頂きました。勿論これまで痔の専門医や漢方薬局も数か所、尋ねたそうですが残念ながら期待したほど症状改善がなかったそうです。このような場合一筋縄ではいかないと、当然最初からファーストチョイスは捨てて漢方薬を選びお渡しします。

その後ご本人から「ちょっと便が緩い」とのお電話を頂きましたが、腫れは確実に小さくなっているようでこちらも安心いたしました。この方に限らず初回は特にそうなのですが、漢方薬をお飲み頂きご様子を伺う必要があると常日頃感じています。言ってみれば漢方薬による診断「薬診」です。ご本人も気付かない体質が隠れていたりするものです。何をともあれ症状改善の兆しが見えてよかったと思っております。本格的な寒さはこれからですので、この時期は漢方薬を是非続けてお飲みください。お大事にどうぞ。


いぼ痔・切れ痔の悩みを漢方薬でサポート|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります