咳、痰に苦しんだ一か月

いよいよ年の瀬となりました。近隣の小中学校ではインフルエンザなどで学級閉鎖がチラホラ出ております。お気を付け下さい。ご来店のS(3374)さんは11月下旬より一か月近く咳と痰で苦しんでいました。当然病院から薬を処方されていたのですが、最近では胃腸の具合も悪くなり、極めつけは咳、痰の症状によりぐっすりと眠ることが出来ないと言って、なかばもうろうとした状態でいらっしゃいました。夜横になると痰が気道を塞ぎ睡眠を妨げているようです。

早速漢方薬をお飲み頂き5日後に再度ご来店頂きました。当店でお待ちになっている間も相変わらず咳き込んでいたのですが、相談室でお話を伺ってみると、ここ数日症状が軽減し眠れるようになり食欲も回復したそうです。何よりもご本人がこれで治ると確信している様子が伝わってきました。わたしはあのお客さんは大丈夫だろうか、このお客さんはどうだろうか・・・・とつい気を揉んでしまうのですが、ほっとしました。これで安心して年が越せそうですね。お大事にしてください。


追伸12/29〜1/4は年末年始のため臨時休業いたします。ご了承ください。


漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります