左耳がボァーと響く

寒さが行きつ戻りつ冴え返りの季節です。そんな中、先日久しぶりにN(5275)さんが来店してくださいました。お母様がパーキンソン病を患っているということで、色々とお話を伺ったわけです。病院の治療とともに随伴症状が少しでも軽減し体調が維持されればと思います。

さて今回のブログはこのNさんについてですが、4年程前にご自身の耳の不調で一年余り漢方薬をお飲み頂いておりました。当時はとにかく耳のボァーが頭に響くようだといってMRIなど検査では異常がなく、不眠にもなやまされていたわけです。漢方処方は色々と変えてお飲み頂きました。中でも 苓桂味甘湯は酸味が強く飲みにくかったと言っておりましたが、続けていただいてよかったです。結果的に症状は消失し今はほとんど気にならないと言います。漢方冥利に尽きるといった感じです。本当に良かったですね。


めまい・耳鳴りを漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります