24時間止まらなかった “しゃっくり”

気が付けばもう晩秋ですね。

西東京市内にお住まいのU(1121)さんから最初に“しゃっくり”の相談を受けたのは11/12(木)でした。しゃっくりが辛く仕事にも支障を来している状態でした。早速漢方薬(柿蔕湯)を調合しましたが、3日程飲んで頂いてもまったく効きません。再来店の時は違う処方に切り替えたものの、これも変化なし、、、雨の日に来て頂いた奥様と子供たちにも申し訳ない思いでした。

11/16(月)再々にわたって処方を変更し、漸く治まったようです。本日ご来店の時にはほとんど症状は消えて晴々とした表情でしたが、念のため前回と同じものを一週間分お渡ししました。これで飲み切り中止でしょう。

私もこれで安心して明日からの連休に入れます。良かったです。


漢方薬の十字屋平蔵薬局|泌尿器その他
十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります