陰部の鈍痛と夜間尿

一年で最も寒さの厳しい季節です。

ある60代の男性(2547)が最初に来店されたのは2年前の1月でした。座して30分程するとお尻から激痛が走り、脂汗状態だと言います。整形外科で様々な検査やブロック注射などしましたが、なかなか良くならないと言って来店されたのです。当然一筋縄ではいかないと思いきや、比較的早くに痛み軽減を実感されました。

その後暫く漢方薬の服用をお休みしておられましたが、また昨年の11月より服薬を再開され、寒い季節ではありますが夜間尿の回数が3、4回から2回へ減り、日中のからだの疲れ具合も違うようです。理由ははっきりしませんが、漢方薬の内容から判断すると胃熱多飲も考えられます。色々試行錯誤ですが、他の症状も含めて更なる改善を祈ります。お大事にしてください。

十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑漢方薬ランキングがわかります