夏風邪の方が増えています

夏真っ盛りとなりました。一日の温度差があったり、寝苦しい日も増えてクーラーの所為なのか夏風邪の患者さんがちらほらといらっしゃいます。

私たち家族は何かある度に漢方薬を飲んでいますが、私の両親から夏風邪にやられて咳が止まらず辛いとの連絡を受けて、早速漢方薬を飲んでもらうことにしました。両親からは効くときは「効いた!、効かないときは「効かないぞ!」と評価され続けてきましたが、今回も効いたと言ってもらえて、少し親孝行できたような気持ちになりました。

父と母では同じ時期に引いた風邪でも陽証と陰証でタイプがまるっきり違います。高齢となり証の合っている漢方薬は二人の症状だけでなく心までもが元気になったようです。

夏風邪でお困りの方はご相談ください。


http://www.jujiyakanpo.com/
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります