脱毛の悩み

一年で最も過ごしやすい季節です。

ある40代の女性(4434)から脱毛の相談を受けました。昨年の9月頃から抜け始め、今年の1月には全身脱毛になってしまったと言います。皮膚科での血液検査では異常がなく、手の打ちようがない状況でした。7月現在全身の産毛はあっても頭部と眉の毛はなく、漢方薬で少しでも早く生えて欲しいというご相談です。

体質的には疲れやすく、冷えもあるようです。お腹も弱く胃の具合も考えて漢方薬をお飲み頂きました。手強いと思いきや一ヶ月後には産毛が生え始め、二か月目には段々と密度が増して生えて来たようです。更に三ヶ月目になると脱毛の部分が小さくなり、ご本人も漢方薬の効き目を実感されたようです。

ご本人からのメールで“髪の毛が成長しだしたら 自信もついてきました(^-^)”とのコメントを頂きました。脱毛でお悩みの方はご相談ください。

十字屋平蔵の四方山話
アトピー性皮膚炎を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局