4年ぶりに来店・・・ジンマシン

このところ晴れていても傘が手放せないですね。先日ある30代の方が久々にご来店になりました。以前、辛い蕁麻疹の症状で漢方薬をお飲み頂いておりましたが症状は消え、2人目の妊娠出産を機に漢方を休薬していました。それ以来、今回のご来店は凡そ4年ぶりです。その間に更に3人目を出産し、仕事にも復帰し忙しい毎日でした。蕁麻疹のことはすっかり忘れ、治ったと思っていたようですがまたジンマシンが出てしまったようです。前回は漢方薬を飲んでいて出ない状態がしばらく続いており、その間体質も改善されていたと思われますが、漢方薬は内臓に作用するものでしたので、おそらく仕事や子育てなどの疲労や睡眠不足が、再発につながったのだと思います。当店を覚えていてくださりありがとうございます。

漢方薬は症状と体質の改善ですが、無理をは禁物です。お大事にしてください。

漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!
十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります