下着に付く粘液・・・原因はいぼ痔

市内在住のある60代の男性が先月下旬に内痔核(いぼ痔)の症状で相談に来られました。患部からの出血や粘液のために『自転車や仕事で長時間座っていると下着にくっ付くんだよね。でも痛みは特にないし、痔で死ぬことはないからさ』と暫くほったらかしになっていたようです。しかし洗濯をしてくれている妻にに申し訳ないうえ『漢方薬でも飲んで早く治して!!』と言われたそうです。酒は楽しみの一つで週に3日ビール、ウイスキーはやめないと言います。ん・・・本当に治したいのかな・・・・

しかしきっちり飲んで20日後に二度目の来店があり、お風呂に入る前に下着をチェックしているが粘液が下着に付かなくなったそうで、『漢方薬が効いているみたい。だからもう少し続ける』と言ってくださいました。しかしお酒もタバコもこれまで通りです。減らしたり止めるつもりは微塵もありません。

お大事にしてください。

http://www.jujiyakanpo.com/
十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村