体重減少の悩み

台風一過も尚、蒸し暑い毎日です。夏場になると食欲不振など胃腸症状のご相談が多くなります。埼玉県新座市にお住まいのTさん(7447)が初めてご来店したのは5月でした。161㎝でギリギリ40㎏。ここ4、5年で痩せてきて周りからは病気じゃない・・・? 疲れているみたいね・・・?と心配させてしまうそうです。気遣っての言葉でしょうけど、ご本人にとってはショックです。
風邪などで一時的な症状は別として、漢方薬を継続して飲むのは初めてで少し不安を感じていたようなので、最初は2週間分からご購入いただきました。特に体調的な問題もないので次は一か月分と続けて頂くことになりました。今月で三か月目に入りましたが、蒸し暑い季節にも関わらず体重が少しずつ(なんと3キロ)増えているご様子で少し安心されていました。このままいくと30キロ代に突入するところでした。しばしば体重減少のご相談もお受けしておりますが、養生とともに漢方薬を取り入れれば、年齢に関わらず結果はついてきます。食欲不振、下痢などの胃腸症状、体重減少の悩みもお気軽にご相談ください。

追伸8/18〜8/24は夏季臨時休業により休業させて頂きます。例年前後込み合いますので、余裕をもってお早めにご予約ください。



漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります