2年続いていた咳症状

少しずつ秋を感じる頃になりました。杉並区にお住まいのMさん(7959)からのご相談です。二年ほど前から続く咳に悩みご来店になりました。キリッとしていて、歩き方も何となく他の方と違うものを感じましたが、元タカラジェンヌだぞうです。なるほど!! それにしてもよく2年も我慢されていたものだと思いました。病院の抗アレルギー剤が効くのだそうですが、眠くなって仕事に差し支えるようです。慢性化している症状は体質的にも虚の方が多いと思うのですが、この方の場合は年齢の割には仕事も精力的にこなしておりそうでもないような???。咳の音や舌の具合など考え比較的肺の実熱に当てはまる漢方薬をお渡ししたところ、二週間の間に随分と咳の回数が減ったと言ってくださいました。二回目に漢方薬をお渡しして飲み切り中止で様子を見て頂くことにしました。夏から秋にかけて気温、気圧ともに不安定になります。喘息や風邪などの咳症状でお悩みの方はご相談ください。

漢方薬の十字屋平蔵薬局|泌尿器その他
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります