飛行機酔い

日本列島がすっぽり寒波に覆われているようです。


昨年ある60代の女性(3181)から飛行機酔いの相談を受けました。人生の後半を時々海外に出掛けて人生を謳歌したいと考えていたようですが、三年程前から飛行機やバス酔いによる嘔吐症状が酷く、機内食はおろか搭乗することにも恐怖を感じるようです。昨年の6月デンマークまで行かれた際は散々だったようです。残念でした。


漢方薬をしっかりお飲み頂き今回はドイツへ行ってこられたそうですが結果はいかに・・・。本日三か月ぶりにいらっしゃいましたが「お蔭様で症状もほとんど出ませんでした。」と言ってくださいました。フランクフルトまで12時間の長旅です。ライン川から眺める古城は最高だったそうです。良かったですね。今度はロシアへ行かれるとか・・・私も一緒に行きたい気分です。


めまい・耳鳴りを漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話