唇の荒れ“剥脱性口唇炎”

移りよく季節を感じます。

都内にお住まいの男性(3743)から剥脱性口唇炎ということで、ご相談を受けました。ご様子をお聞きすると医師から診断されたのではなく、色々とご自身で調べた結果、唇の症状が“剥脱性口唇炎”にそっくりだと言います。当店で診断はつけられませんが、直接拝見してみて荒れた唇が普通ではないことはすぐに判りました。


早速漢方薬をお買い頂き、ちょうど一か月後に「良くなっているようです !!」とのお電話を頂きました。一年ほど前に水泳の授業の頃から症状に悩まされ、以来口を大きく開けれない状況でした。煩わしい塗り薬もあまり効果がなかっただけに今回は随分明るい声でした。


全き改善を祈ります。お大事にしてください。


舌痛症・口内炎を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話