肩の痛みと精神症状

紫陽花が映える季節となりました。60代の女性(7841)からのご相談です。左肩が痛みとても辛そうでした。またそれに加えて精神的にも不安定になっていると感じました。身内の陽子線治療や近所にいる痴呆症の方が気になり、何よりも肩が一向に良くならないことに不安、苛立ちが募っているご様子でした。

早速漢方薬をお飲み頂いて一か月後には肩が随分楽になったと言ってこられました。今日はその治療の二か月目ですが、やはり調子は良いようで、気持ちも前向きとなり娘さんご夫妻のいるシカゴへの航空券も手配されたそうです。


身体の痛みは鎮痛消炎剤などで鎮めて楽になるほど、単純ではありません。この方の原因は体質的なオ血症状と自律神経の乱れも関係していたと思われます。漢方薬がそう教えてくれてた症例です。肩の痛みでお悩みの方はご相談ください。




漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!
十字屋平蔵の四方山話