卵巣嚢腫と子宮腺筋症

桜前線が北上中ですね。

東村山にお住まいの女性です。以前から卵巣嚢腫、子宮腺筋症などで酷い生理痛に悩んでいました。その痛みは尋常ではなく、生理期間中は仕事も間々ならない状況でした。痛み止も服用しておりましたがそれでも辛そうです。


その後漢方薬をご継続頂いて数か月、徐々に卵巣は4.5㎝→3.5㎝→3.1㎝と腫れが小さくなっているようです。しかし子宮腺筋症によるものだと思われますが生理痛が酷いままです。漢方薬は症状に応じてその都度変えてお渡ししておりましたが、ここにきて漸く楽に過ごせているようです。


漢方ではこのような婦人病をオ血症状として捉えますが、お血の改善だけでは症状は消失しません。この方の場合は人参剤や四物湯系と言った補気補血も必要とする陰証体質なのだと推察できます。さらなる改善を祈ります。(2142)


4/29〜5/6は研修及び私用のため臨時休業いたします。

子宮筋腫・子宮内膜症を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話