奥さまの舌の痛み

前回書きました、慢性的な咳に悩む60代の男性ですが、その後もほとんど咳は出ていないご様子ですので、本日の10日分の漢方薬をもって中止し、様子を診ることになりました。

本日ご来店頂いたのは奥さまでしたが、咳と職場のストレスとの関係を示唆したところ、頭を指さしながら「主人は血液型がA型で神経質ですから」と言っておられました。(実は私も家内もA型ですがあまり神経質ではないのだが・・・)ちなみにこの方の奥さまはB型と言うことで、夫婦のバランスが取れているのかもしれません。


またこの奥さまにも、舌痛症で漢方薬を以前からお飲み頂いていたのですが、最近は強い痛みを感じることがなく調子が良いようです。旦那さんが元気で職場へ行くようになったのが原因でしょうか、ご夫婦で症状が共鳴し合っていたのか・・・???まあ良くわかりませんが、良くなって良かったです。お大事にしてください。


http://www.jujiyakanpo.com/%E6%B3%8C%E5%B0%BF%E5%99%A8%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E7%97%94.html
十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります