娘の夏風邪

暑中お見舞い申し上げます。



ただただ暑い毎日ですね。ですが昨日今日と東京の朝は涼しく、とても気持ち良く過ごせました。家族のことで恐縮ですが娘はバイトと学校と何やらで忙しく不規則な生活。甘く考えていたのでしょう、風邪を引いてしまいました。先月末から一週間以上咳が続き、漢方薬で治してほしいと私にSOSです。本人は気管支炎かはたまた結核なんじゃないか、なんて言い出していました。(おそらく肺炎の勘違い)



漢方薬を飲むと言ったわりには飲んだり飲まなかったりと、中途半端な様子だったので、『しっかり飲まないと結核になっちゃうぞ(笑)』と脅して無理やり飲ませました。すると咳もほとんど出なくなり『漢方薬って効くね』と言ってくれました。夏風邪にご用心ください。



来週8/12〜8/16、8/25は夏期休業とさせていただきます。



漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!
十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります