角膜変性症と診断されてから

目の症状で漢方薬をお飲みになっている方なのですが、何らかの原因により角膜が濁ってしまう角膜変性症でご来店になりました。自覚症状としては目やにが出る結膜炎のようだと言います。症状に波があったようですが2009.8から漢方薬を飲み始めて安定してきました。先日久々に眼科へ行ったところ、ドクターよりカルテを見て2年も来ていなかったんだね。角膜変性症の患者として優秀だと言われたそうです。


角膜自体には血管はありませんが眼球内部の水分代謝を改善し、角膜への酸素の取り込みを助けることが症状の予防になっているように思われます。引き続きお飲み下さい。

追伸 8/18(木)〜8/23(火)は夏期休暇で臨時休業となります。ご了承ください。




http://www.jujiyakanpo.com/