口の中が痛い

春らしい陽気が戻って来ました。

何とはなしに店を出てみると店頭でバッタリと あるご近所の男性に出会いました。今はすっかり元気になられましたが先月は大変でした。何が大変だったかと言いますと、口の中か痛く食事が摂れないと言います。きっかけは風邪の症状から始まり、血圧が高くなってからおかしくなったそうです。ご相談に見えた時は風邪も治まり血圧はすでに安定していたのですが、食欲が戻らず何よりも口の中か痛く水を飲み込んでも痛いと言います。


娘さんらも心配で病院へ連れて行ったそうです。原因は判らず近々胃カメラ、CTなどの検査をすることに。しかし検査に耐えうるだけの体力が残っているか躊躇しておりました。


検査までは数日ありましたのですぐに漢方薬を煎じ薬で調合致しました。飲むのも大変だったと思いますが治りたい治したい一心で徐々に改善。検査もキャンセルしてもらい今日の笑顔でした。お陰で私も今日の天候の様なスッキリとした気分になりました。


http://www.jujiyakanpo.com/