胸が苦しい

ある高校生がお母さんに連れられて来店されました。

昨年の10月にインフルエンザに罹って以来胸が変で、「呼吸をすると肺が気持ち悪い・・」と。吹奏楽部に所属しているようですが、本当に辛い日は学校も休んでいるとのことでした。



インフルエンザはとっくに治り、以来半年熱症状はなく、気管支炎でもない。病院でも炎症反応などの血液検査では異常が見当たらないと言います。パニック障害など自律神経系の異常か・・・ん〜なんだこりゃあ。



色々漢方薬をお渡しし飲んで頂いたが変化なくどうも変です。もしや何かのウイルスが悪さをして、炎症が残っているのではと思い漢方薬を変えて飲んでもらう事に。その後胸の症状は消失しました。漢方薬は嘘をつきません。炎症があったのです。


気功でも確認したものの思いこみは良くないと漢方薬が教えてくれた一例でした。

漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!