20年来の痒み

楽しみにしていた私のお盆休みはあっという間に終わってしまいました。

西東京市ににお住まいのある70代の男性T(4637)さんからのご相談です。20年以上も皮膚の痒みに悩まされ、特に腰から下の下半身が痒くお医者さんを転々としておられました。市販薬も試されたようですが効果なく一縷の望みを抱いてのご来店でした。最初は効くのかどうか・・・半信半疑だったと思います。症状は夏より冬場の方が強いようですが、1月2月と徐々に軟膏を塗る頻度が減り漢方薬の効き目を実感されていました。

今では漢方薬を気に入っていただき症状がほとんど消失しているにも関わらず、ご本人の希望でご継続頂いております。皮膚炎の原因には内臓から来る場合と皮膚そのもののトラブルによる場合とがありますが、この方の場合は発汗に問題があったのかもしれません。お大事にしてください。



漢方薬の十字屋平蔵薬局|皮膚疾患
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります