年末からの風邪

小寒そして大寒、気温だけでなく空気も乾燥して肌がかさつきます。

70代後半の男性の相談です。年末からの風邪が中々抜けず微熱、倦怠感、動悸・・・食欲もなくこれ以上体力を落とすまいと無理矢理食事を摂っている感じでした。


ならば漢方薬で元気になって頂こうと、すぐにお渡ししましたが状態は変わりません。このままお寝正月になってしまうのか・・・と一瞬頭を過ぎりましたが再度漢方薬を調合し様子をみることに。その後どうかなと案じておりましたが今週になって連絡があり「いゃー漢方で助かった」と言ってくれました。漢方薬が治す力を引き上げてくれたのだと思います。



これから風邪だけでなくインフルエンザのシーズンになります。当たり前のことですがうがい手洗いを徹底しましょう。

漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!

十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村