味覚、嗅覚が戻ってきました

初めて相談を受けたのは今から二か月程前でした。


4年前から味覚が遠のき、濃いものや柑橘系以外、特に微妙な味加減が判らない、臭いも判らないと言います。また胃腸も弱く、体力を付けようと一生懸命に食べてお腹一杯になるとすぐ下痢をしてしまうそうです。また20年来の不眠症です。


かなり手強い状態ですが、味覚嗅覚は状況により良い時もあると言う事で、感じ取るセンサーが壊れているわけではない。何とか漢方薬と生活の養生で回復を待ちました。


今週ご来店の際は味覚は改善、嗅覚も以前よりは良い、また胃腸の調子も安定しており、最初は漢方薬の効き目を不安視していましたが、今は安心して続けてお飲み頂いています。


漢方の内容から判断してやはり生活上のストレスが関係しているようですね。

漢方薬の十字屋平蔵薬局(東京都西東京市)|体質に応じた的確な提案・養生指導が好評!
十字屋平蔵の四方山話

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村