前立腺癌の疑いの患者さん

気が付けば今年も二週間程となりました。


今週いらした患者さんです。このところマーカー値(PSA)がジリジリと上昇し前立腺癌を疑われ、
当店にお見えになりました。この方は血圧も高く、便秘気味ということで体質を考え
煎じ薬でお飲み頂きました。飲み始めて早々にお通じの具合と血圧も安定し
PSAも下がっているかと思いきや検査では数値が微増。




その後の検査でも微増でしたので、薬方を変更してお飲み頂いたところ
次の検査では、いきなり正常値(4.0ng/ml)にまで落ち着きました。




ご本人も入院手術を覚悟していただけに狐につままれた思いだったようです。
検査の手違いではと思い、違う医療機関へ再度検査やっぱり正常値を示し
ドクターからは癌ではないと言われ、今週当店に報告しにわざわざいらしてくださったのです。





これで安心して年が越せますね。お大事にしてください。






無効なURLです