掌蹠膿疱症が少しずつ改善

雨続きの不安定な天候ですね、
所沢にお住まいのある50代の男性(2481)から掌蹠膿疱症のご相談です。症状は20年以上も前から続いており、両手両足がご覧のような状態、かゆみもあり辛そうです。また慢性的な副鼻腔炎もあるために、目の奥が痛く頭がボーとするときもあるようです。

早速漢方薬をお飲み頂き、少しずつ改善、鼻の調子も良いようです。皮膚病は原因がはっきりしないことが多いのですが、可能性として副鼻腔炎が影響しているのかもしれないと思いました。長年服用していたタバコもやめて、少しでも健康に近づけられればと思います。治ったわけではないので、暫くは続けて漢方薬をお飲み頂ければと思います。お大事にしてください。


掌蹠膿疱症を漢方薬で改善|東京都西東京市の十字屋平蔵薬局
十字屋平蔵の四方山話
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
↑にほんブログ村での漢方薬ランキングがわかります